イケメン親方、玉砕!豊真将関 なんでも鑑定団 - 衣食住 aucru.com

HTTPS  | TOP
衣食住 aucru.com

イケメン親方、玉砕!豊真将関 なんでも鑑定団

かつてイケメン力士として人気を集めた豊真将関がゲスト。相撲好きの私にとってもお気に入りの力士の一人だったのですが、去年惜しまれつつ引退し現在は親方として後進の指導に当たっているとのこと。そんな彼が持ってきたお宝は2体の小さな円空仏。うーん、正直、どこかの土産物屋で売っていそうな微妙な雰囲気。でも本人は「評価額100万円。弟子をハワイに連れて行く」とあくまで強気。しかし鑑定の結果は、案の定たったの1万円。円空ではないごく一般的な彫刻との結果でした。おかみさんが「ハワイアンズに行きます」とフォローしていたけど、これじゃあハワイアンズにも行けません・・・。掛け軸などは手の込んだ悪質な偽物多いけれど、こういう工芸品のようなものって、贋作とかではなく普通に作られた作品を、見る側が変に期待して「掘り出し物なんじゃないか」なんて期待して、やっぱり残念、ってことがこの件に限らず多い気がします。

円空仏 2体
[http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/kaiun_db/otakara/20151124/01.html]

円空仏


落札相場 | 平均価格 8567 円 ± 6,755 平均入札 18.23 - 22 件
ヤフオク開催中 | 92


円空仏  

* コメントを投稿するにはログインしてください。
Web Services by Yahoo! JAPAN

 

旅に出る | 食にこだわる
利用規約 | 衣食住 ちょっと便利に aucru.com | 気になる検証メディア GRTLAB.com

おーくる aucru.com は、衣食住、普段の生活にちょっと便利なツールを提供するサービスです。

© 2010-2024 Ground Road Technology, LLC All Rights Reserved.